2006年11月01日

謝罪というか胸のうちというか…

傷つく人がいるのは知っていたし、イヤだと思ってるのもなんとなく気付いてた。これってイジメと同じなのかもしれないネ。周りがしてるから、ノリで…みたいな。
追い詰めてしまってごめん。イヤならイヤと言っていいんだよ?って思うけどイヤだと言えない状態にさせてごめん。
場が白けるもん。だから私も言わないんだけど。たぶんそーゆー場面は多いと思う。

傷つく言葉が違うだけ。もしくは重さが違うだけ。
そこまで重く取るなら自分もしなきゃいいんじゃないかとは思う。
ただ、本当は気にして欲しくないかなぁ。それでも気にしてしまうことなんだから仕方がないけれど、廃!っていうのと同じレベルのノリと冗談で流してしまえればいいのに…。
コワイとか、エロイとかだって重く取ればすごく傷つく言葉。でもコミュニケーションとしてのノリだと思ってるから笑っていられる。
本当に怖いと思われてるんだと考えたら、そこにいたくさえない。もしかして私を追い出したいのか…って思えると思う。
本心で怖がられてるのならショック。
言葉はナイフだから、気をつけなきゃいけない。わかってるつもりでまだまだ甘い。
気にしないなんて嘘。壊れてるなんて虚勢。人だもの傷つくし、不快だと感じるはず。感じてないのなら、壊れる必要がないもの。回避するために閉じる。傷つきたくないから感じないフリをする。そーゆーものだと思う。

私の中の認識
言い訳で弁解だけど、誰もイケメンだと本心で思って言ってはいないと思ってた。最初は悪い冗談なノリだなぁと思ってた。お互い持ち上げあってるのかしら?とかねw皆がそーゆーノリだから、社交辞令?みたいな決まり文句で言ってるだけだと思ってたよ。あれ?違うの?ってカンジ。
同じノリで言うじゃない?コワイだのエロイだの廃だのと。それと同じだと思ってた。実際会うのにイケメンかどうかなんてどーでもいいことだし、イケメン(-ω☆)なんて期待をする方が間違ってるもの。合コン行くんじゃないんだしw友達を顔で選ぶ必要はないし。そもそもこんな狭いコミュにこんなにイケメンがいてたまるかよwってのが本音。
だから別にオフに行ってもガッカリしなかったしw何の期待もしてないからだしする必要もないから。
誰かが私に言ったように、そーゆー期待は誰もしてないと思う。自意識過剰というか気にしすぎではないかしら…私もダケド。
本当に癒し系だと思ったし、ふぁんしーだと思ったし、いかつぃと思ったし?萌えかどうかは知らんけど、好感持てたんだ、本当に。でなきゃ絡まないもの。自分の好み?だった人をイケメンだとブログに書いた気はするけど、見た目じゃなく雰囲気が好みなだけで見た目は別にフツーじゃないかと思うし…。(ボソ

それでも外見をコンプレックスに感じていたり、外見をとやかく言われたくない人にしてみれば、十分威圧されるし、不快だと思う。
私も傷ついているけれどそれはそれ。
傷つけたことには変わりない。ごめんね。
最近、そーゆー話題が多くてうんざりしてたんだよね。
オフもグダグダでつまらなかったんだよね…無理に呼び出してごめんね。
オフのグダグダ具合はすごく気にしてるんだ。
折角来てもらったのに、グダグダだったし。
そもそも私に会いにきたわけじゃないって言われてたし気にすることもないのかもしれないけど、言いだしっぺだから責任感じてる。
期待してないって言われるのもいい気分じゃなかったけど。それでも集まってくれたのは嬉しかったです。ありがとう。
もう二度と会いたくないと思われてしまったのは悲しいけれど…。



なんて胸のうちをぽろり。。。
前々から気にはしてたんだ。なんだろう、このイケメンイケメンいうわけ解らない雰囲気は…とかね。ノリだと思ってたからスルーしてたし、流れに乗っていたけれど、やっぱりイヤな人もいたんだな…と。
コワイとかエロイとかは、私は構われてると思ってるので一向に構わないわけですが。放置されて相手にされないより全然いいし、話のタネ?きっかけ?になるならいいもの。そんなに重く捕らえてないしね。
もちろん、体重が(ry だの寝る前に食べると…だのも、他愛もない会話だと思ってるし。
精神的に参ってるときは無駄に気にしたりしちゃうけど。。。
波ってことで鬱になって終わり。
気分って大きいよね。
posted by みかん箱 at 05:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26555825

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-01 11:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。