2007年02月21日

記録的書き書き。

夕方からまたニヨ臨。募集主とかしてみてます。
何度か顔を合わせる人と顔見知りになったりして会話も弾んだりそうでなかったり?
ご飯前にかけた臨時は知り合いの鳥さんとLKさんと一緒に募集。難なく集まりましたが、拾った廃プリさんがジュピニヨはお気に召さなかったご様子(´・ω・`)確かに大魔法ドドドドで重いし、エフェきると何がなにやら…だし、支援は大変だと思う。アスム要員だし10人にアスムだし?始終帰りたいとおっしゃるので早々に切り上げ…。アスムも切らしまくりで、何度もニヨ鳥さん死んでたし(´・ω・`)他の人も(/ω\)前日にアチャーと思ったWIZさんもいたし…。(相変わらず「おしゃべりに夢中?でLoVが疎かに(´・ω・`)
プリもプリとて臨中にペット出してますよwwww
他の人が「ペットしまいましょうー」とか「邪魔だよー><」とか言ってるけどスルーだし…(#゚Д゚)ニヨペアを守るように立ってくれるのはいいんだけど、そこに立つなら尚更ペット仕舞わないと、トレインしてくる人のクリックの邪魔なんだよね…。前衛さんにも文句言われてたけど仕舞わないヽ(`Д´)ノもう一人のプリさんもサフラ頑張ってますよ><サフラしなくていいよーは聴こえなかった模様?(´・ω・`)誰が最初に帰ると言い出すかしらとか思ってたら、廃プリさんが限界キタぽいのでもどりんぐ。初めて10分くらいから目がチカチカするだのおっしゃってましたが…じゃぁ大PTどれも無理なんじゃぁ('-';)移動PTだったら尚更無理じゃぁ…なんて思ったよ!(/ω\)
私の中では臨時のときはペットは仕舞うものだというのが暗黙の了解だと思っていたのだけれど、それもやっぱり俺ルールの一つだったんだなぁ(´・ω・`)
イヤでも邪魔だよね?(ぁ
死んで親密下がって困るのは自分だけ…とかって意味じゃなく、支援するにもキャラに重なったり隣接されたり?移動にもクリックにも邪魔だと思うんだけどなぁ…。自分支援だからいいと思ってるんだろうか。アスムいらないのかなー。。。
逆に募集できた前衛さんがトレイン上手かった(〃▽〃)よくみたら同盟ギルドの人だったぽいけど、私自身踊りキャラは晒してないので敢えてお声はかけずで。でも他の方はよく動いてただけに短時間になってしまって申し訳なかったー(´・ω・`)
あれだけジュピニヨ乱立してても入らないで落ちてるんだからジュピニヨ嫌いだったのかなーとか、でもだったら断ってくれればイイノニーとかとか(´・ω・`)なので支援さんと前衛さんは拾うの苦手。ジュピニヨは好き嫌い分かれるし、負担すごいのも支援と前衛だと思ってるから。ADの狩り方みたいな?
そりゃ、どの職も長所短所あるし適材適所?だしニヨペアいなきゃニヨにならないって意味では必要職だけど、大して動きのない職だし…。動くのはS4Uを数マス動いて撒く時くらい?あとは演奏中に矢打ち。。でも裏とか他のことはしてません!できません(/ω\)画面にかじりついてます(*ノノ)
ニヨの合間にタイミング見計らってS4Uも大変だけど他の職に比べたらねw

そして夕飯後に第二ラウンド。
夕方の臨と前日にもお顔合わせた鳥さんも加わって4人で募集を…。するとすると、廃プリさん2の素プリさん1の豪華メンバーにヾ(=Eω・)ノ゙今回の前の人もメチャ上手かったし!今まで、4Uとニヨ+矢打ちをしてると、SPがカツカツになっていたのだけど、今回は何故かSPが半分以上減らない…。たぶん支援がずーっと行き渡ってたからかなぁとか(´ω`*)
そのため持って行ってたSP剤が消費できずで重い(/ω\)他の鳥さんたちもソウダッタみたい!…てことは、今までブレスやマニピが切れてたからSP足りなくなってたのか(´ω`*)なんて思ったり。それでもあの支援、私ができるかってゆぅたら少し遠慮したいところなのと、ニヨにしろ4Uにしろ、ブレスあろうがなかろうが関係なさそうなので?支援くださいーは言ってないのです。前衛さんの支援とか被弾してる人の支援で忙しそうだし?SP足りなさそうだし?
でもSP剤こんなに軽減できるならやっぱりブレス欲しいなぁ('-'*)
ともあれ2度目のはメチャクチャ優良臨時vこのまま80までいけそう!って思ったらーらーらー…
私のプロバイダーが落ちた…⊂⌒ノシ`Д´)ノシ10分経っても接続できず、線抜いても再起動してもダメ(´・ω・`)ケータイ知ってる知り合いと一緒に乗ってたので、とりあえず戻れそうにないと伝えますた(´・ω・`)回線復旧した頃には清算も終わってました。・゚・(ノД`)・゚・。INしてまだPTにいた人には謝らせていただきましたが(/ω\)
せっかくの優良臨時がーがー。・゚・(ノД`)・゚・。みんなの会話も弾んでてすごくいい雰囲気だったのに><踊りの回線落ちとかもうサイテー(´・ω・`)次から「あの子回線弱いからネー」とか避けられたらどうしよう((((((((;゚Д゚))))))))
とかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なので今日は79/50!ジョブカンスト!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
♂アチャのほうは無事に42転職で鳥になりました。とりあえずブラギは取れますた。窓(゚д゚)ウマー
3確だけど窓頑張らせてます(`・ω・´)
56くらいになりますた。組めそうな知り合いがいるので、一緒に遊べたらいいなーってことで鳥は少し放置。
踊り↑↑がんばるぉー(`・ω・´)
ん?プリはドウシタ??聞かないで(´ω`*)
|彡
正直踊りのが臨乗りやすい><;


アスム前提の風潮やだなぁって言いながら、ニヨジュピもアスムないとできないのはなんとも矛盾してるなぁ(´・ω・`)どのプリさんも最初は素プリなわけで、各自の仕事こなせてればいいとは思うんだけど。こなせてない人もいるけど…。私としては常時S4Uダンサが別に欲しいくらいだ!w
ごめん、S4Uは4なんだ><
一応私は2PCできる環境だけど、臨時でうごける2PCではないんだよね。生体外ニヨとかみたいな2PC前提臨は乗れないし。。
全ての人が2PCではないしね。素プリ時代をずっと一人でピラ地下やら、2PC公平で上げて完成(転生)まで臨時に参加しない人もいるんだろうけど、素プリも素プリで使って欲しいなぁなんてったり。ジュピニヨだと今、廃プリ1、聖2募集が多いかな。廃プリさんにすごく負担かかるけど、その分アスム以外は聖2の方でこなせれば各自のお仕事じゃないのかなぁ。アスムだけかけ続けるのも単調でだるぃ作業だと思う><。
そりゃ極論言えば、全員転生職だったらいいだけのことなんだろうけど、私は完成を転生におくことは出来ないかなぁ。そりゃ転生したいけど、それまでの過程が><そこまで費やせないしこなせない;1キャラ転生できたらすごい!って思う。
廃プリを作るまでの労力とかは、始めた時期、育成期間が違うから、今素プリの人も未来の廃プリなんだし><
…でも90台ニヨ募集はいつも聖は埋まってますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しばらく踊りで…プリより踊りで生体とかも体験してみたらいいんじゃないかなとかも思ってる。それからでも遅くないかなーと。
最近臨デ思うのは、転生職多いノネ(/ω\)
臨乗るようになってから、↑みたいなことをもやもや考えてしまぅ。廃プリさんだるぃだろうなーとか。それでも乗ってくれるのだから了承の上だと思うけど。逆にニヨジュピが好きな人もいると思うし!思いたいし!w
ジプシ目指そうかな…。
プリより未来が明るいヨ。(様な気がするだけ?
そんなかんじ、うん。




( ・(ェ)・)主催の鍋ぱーてぃがあるのでちょこっち明日は宇都宮まで行ってきます('-'*)
なーべーヾ(=Eω・)ノ゙さーけー(〃▽〃)
翌日は栃木観光らしいですww
そして23からは下手したら北海道に仕事で…(・ω・)・';;... ウボュ
…行かなきゃかどうかまだ解らないのだけど(((((´;ω;)))))行くとなるとGvお休みしなきゃだなぁ。。
まだハッキリしないからなんともーだけど。
まぁ仕事があるうちが華ってことで(´・ω・`)b
posted by みかん箱 at 03:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サービスはブレスで効果変わるおー(´・ω・`)
アレはレッスンのレベル、サービスのレベル、ダンサーのINTが関係しているはず・・・
実際やってみると、ブレスあるなしで微妙に上がるSPが変わっているのが分かるよ〜

>廃プリを作るまでの労力とかは、始めた時期、育成期間が違うから、今素プリの人も未来の廃プリなんだし><

育成期間はまぁ、早い人は一ヶ月とかで廃プリ作っちゃうからなんともだけど、古参の廃プリはアスムとかに頼らないで自力で時給1Mかそこらで転生まで持ってった人も多いから・・・色々思っちゃう人が多いのも分かる(´・ω・`)
世の中TU特化でソロ時給3M以上とか出すプリもいるからね・・・w

とか言いつつ私は後半、さしゃさんだの某オーラ砂だのとずっと組んで光っちゃったから転生の力を借りまくりだったんだけれども(・・
自分の出来る仕事を精一杯頑張ればそれでいいに同感
そんな自分でもいいって組んでくれる人は必ずいるさーと思うからね
ダンサーも必須職だし、サービス&ニヨで二人募集している臨時まであるくらいだから
ただ、生体臨時常連の友達とかは私がブログで書いたような理由でジュピニヨ敬遠してるらしい・・・
何だかんだで個人的にはWIZがきついと思うんだ(・・
アレずっとスキル使ってて、喋れないじゃん?w

ダンサーなら余裕で生体臨時入れるはずだから、風属性対策装備を95までに用意しておくといいよいいよ
生体だと、DEXもサービス(INT)も殆ど関係ないからVIT上げておくのもお勧め(ジプシーだとDEX関係あるけど)
Posted by ゆま at 2007年02月21日 07:06
転生こそはしなかったものの
スナ&LK&アサXで96まで突っ走りました
監獄楽しかったなぁ

窓や城が良いと言われても監獄が大好きです

タナとか生体とか出てきた頃に辞めたからのぅ
段々と必要PSが上がっていってるね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by しか。 at 2007年02月21日 11:46
ゆま様>
よーく見たら変わってたぽい><てことはブレスは欲しいですね(/ω\)勇気を出してブレスクダサイ><ノ
期間や環境は人それぞれだし、今は昔に比べたら楽だとは思います。コツコツTUで上げる人もすごいと思うし><私も挑戦してみたけど、あんな作業でしか上げれないなら転生しなくてもイイ。・゚・(ノД`)・゚・。てくらい辛かった、うん。最高の効率でやれば転生1ヶ月でなれるとか?お金と装備と人と時間が揃ってればいけるらしいですね〜。そこまでの気力はないけれど><お金も(/ω\)課金アイテムでもっと転生なりやすく身近で…なれる人にとっては簡単なことみたいで、温度差はあるんだろうなぁとか思ったり。楽したくてニヨに乗るわけではないから…中には自分の仕事もせんと裏でギルチャしてるような人もいるみたいだけど(´・ω・`)
一生懸命してくれる廃プリさんにしてみれば尚更「あんたレベ上げたきゃ働けよ」って思うだろうなぁ(´ω`*)
ニヨジュピだと会話はあまり〜ですねぇ。黙々運んで〜魔法で倒して〜という作業に…。前衛さんでもトレイン好きな人もいれば嫌いな人もいるし〜だから好きな人は入るし、嫌いな人は避ける…のが臨時かなぁって。
正直ニヨジュピは自分職以外全部大変そうに見える〜(==;だから手を抜けない><って引き締めになっていいんですけどねw意識的に。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 生体目指してVIT上げちぅです(`・ω・´)風肩か風鎧買わなきゃなぁ…。たぶんニヨジュピしてればその資金に(-ω☆)b


しかまま>
監獄らぶーぃ(=Eω・)b
インジャスのお尻が(ぇ
最近は定番が多すぎて他どこいけばいいんだろーとか(/ω\)でも周りの人は皆ソロのが効率出せてそうで遊びに行こう!とかいーえーなーいー。・゚・(ノД`)・゚・。
PSもないからか(´・ω・`)


Posted by みかん箱 at 2007年02月26日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。