2007年04月28日

GW期間第1日っ

お疲れ様でしたっ!(ぇ
えぇ巷でGWと呼ばれていた期間、私はお休みございませんでした(´・ω・`)4月の27日から連日添乗と空いた日に打ち合わせ、清算してたので7日までずっとお仕事(´ω`*)
というわけでまとめて書き書き....φ(・ω・` )

連休1日手前の金曜日…だったはず。
”リーガロイヤルホテルご昼食と亀戸天神の藤・根津神社のつつじ”というコース。正式なタイトルには”あの”リーガロイヤルホテルの〜って書いてあったんだけど、どの辺が”あの”なんだか解らない私がいました(*ノωノ)調べても全然解らなかった(/ω\)有名なホテルらしいね?ってことで。
しかも出発地が群馬でした!ってことで前日の夜にあっちに飛びますた(´・ω・`)駅直結と銘打ってるビジホは駅から徒歩5分ですた…しかも駅の周りに何もなかったデスΣ(゚д゚|||)コンビニもなかた。・゚・(ノД`)・゚・。ローカル地区(´・ω・`)
ともあれ当日は快晴ヾ(=Eω・)ノ゙行楽日和ですたv
まず根津神社のつつじ苑へ…。ここで迷子を3人出してしまった…(要は出店に気が行って付いてこなかった客がいただけなんだけどw
お陰でつつじ苑のチケ渡せず、40分以上立ち往生(#゚Д゚)時間あれば私もつつじ苑見て回りたかったのに><
つつじは満開でした(〃▽〃)ばっちり見頃(´ω`*)b都内でもお花見できるとこあるんですねぇv
行程表には午前中に2箇所回れと書いてあったのだけど、どう考えてもお昼時間に間に合わないので、根津のあとリーガロイヤルホテルへ…。宴会場…といっても高級ホテルの宴会場なのでそれなりにしめやか?wバス5台分流し込みの円卓でのコースランチだったんだけど…静かだったわーwボソボソしか話し声しないのwww添乗員も同席でテキトーに客のいるとこに座って食えとかひどすwwwwwめっちゃ堅苦しく気取って食べました…テーブルマナー教えてくれた中学校に感謝(*ノωノ)お客に「あら、イマドキの子なのにちゃんとできるのねー」なんて言われたよ!よ!(何
お味は…私は自費じゃなくご飯食べれるからまぁこんなもんかーくらいだったけど、ツアー代金からしたら不満なのはすごくよく解った…。これが○円のランチかよ・・・って思った(/ω\)アンケにも不満書かれてた。そりゃそうだよね、タイトルのメインに着てるモノがこれじゃぁ(´・ω・`)
お昼も終えて、次の見学地、鳩山会館へ…。
建物と庭園はすばらしかった!政治的ナ意味では興味のないところだけど、建物だけみたらすばらしいところだと思う。お庭も洋風のモダンなカンジで(*´д`)薔薇の咲く季節とかさぞ綺麗だろうなぁvホッと一息できるだけの広さで、都心のど真ん中にあるとは思えなかった。静かですた。
近所のおばちゃんがお散歩と井戸端会議がてら入園料払って入ってました。身近なモノなんだなぁ(=Eω・)
鳩山会館を後にして、最後の見学地、亀戸天神へ…。
ここは藤棚が有名だそうで…。知らなかったけど!おそらくTVで見たことはあると思うんだけどね。天神の池にホントに亀いるんだよ!藤も超満開!今が見頃!ってカンジですた。お花見ツアーで2つともちゃんと咲いてるのもすごいと思う〜v
大して広くはナイのだけど、人人人で歩くのに一苦労。取り合えず外側を一回りしてあとは準備作業してたけどね(/ω\)
ともあれ、大きな渋滞もなく、行楽日和ということで料理の不満と、旗を持てくらいの不満で落ち着いてたからまぁよしかなと。

都内観光の何が嫌って…駐車場がないことだよねヽ(`Д´)ノバスは回送という名の路駐w説明しにくいゎー。
というカンジでまぁ都内観光終了〜v
亀戸天神は個人で来年見に行ってもいいかなぁなんて思ったり(*ノωノ)
posted by みかん箱 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41155545

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。