2007年04月29日

GWシリーズ(何

打ち合わせ、清算合わせて1日空けて日曜日、今度は神奈川発のツアーに。
”ネモフィラとチューリップと芝桜&メロンすいか食べ放題”なツアー。
前日にバス会社から電話があって何故か走行距離400ちょいなのに「ツーマンになりました。」と連絡が…。座席に余裕…ないよ?むしろツーマン苦手なんだよね(´・ω・`)
朝まず「ここからドコの口から高速乗るんですか?」と聞いたら「どこって高速の入り口だよ」と言われた。ナニ?シャレ言ってるつもりなの?ってかんじ。しかも態度メチャ悪い。何コイツ(#゚Д゚)ってかんじだった。打ち合わせしようにも出来る態度じゃないのよ…。正ドライバーは笑って見てるだけ。カンジ悪っ。研修だかなんだか知らないけどメチャクチャ運転下手だし。私らは荷物じゃねぇんだぞ(#゚Д゚)

ネモフィラとチューリップを見にひたち海浜公園へ…。あんなだだっ広い公園で散策時間1時間はないだろう…と思いつつもそれ以上取ると行程をこなせないので1時間(´・ω・`)お客に文句言われるのは覚悟の上です(`・ω・´)
この日も行楽日和というか真夏日?めっちゃ暑かった!今年は暑いよね><
お客さんをネモフィラの丘までご案内してあとは自由散策〜ってことで集合場所に戻ったのだけど…。ネモフィラの丘は見事だった〜vホント一面真っ青なの!400万本とか言い過ぎじゃね?とかパンフ見たときは思ったけど、確かにそれくらいあったかもしれない!wチューリップも超満開で色とりどりのチューリップが咲いてましたvあんなにたくさんのチューリップ見たことないかもかも?嗚呼、白川郷の帰りのバスの中から富山のチューリップ畑で見たかw単色だったけど(*ノωノ)
ひたち海浜公園を後にして益子のご飯会場へ。
こちらも流し込み形式のバイキングだったんだけど…300〜400人くらいの客に対して店のスタッフ2人…。え?w
もちろん、食べ物が足りません。銘打ってるメインのメロンとすいか出てきません…。客がキレ始めます。もちろん私のバスの客だけじゃありませんwうちの客は割りと温厚な方だった(/ω\)添乗員が厨房に催促しに行きます。そこで見た光景は…
おっさん一人でメロンスイカ切ってるΣ(゚д゚|||)そして言われた…「それ運んでください」…おい(#゚Д゚)ともあれ添乗員はウェイトレスと化す。。(o_ _)o鞄を肩からかけて食堂をメロンとスイカ乗せて走る走る。スーツに汁付くし。・゚・(ノД`)・゚・。それでも足りない上におっさん他の料理の用意もしなきゃいけない…添乗員包丁を握る…えぇ、メロンスイカ切りましたヽ(´ー`)ノ
こんなのアリエナイwwwwwwwwwwww
そりゃスタッフが人数いても間に合わないから手伝うのは解ります。それならやりますよ。でも最初から間に合わない人数のスタッフで添乗員に手伝えってのはおかしいでしょうε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
んで私たちのご飯は…客と同席でバイキングだったんだけど…食べてる暇あるわけないヽ(`Д´)ノ他のお土産の積み込みがあったのでお客がはけかててる食堂で餃子3個摘んで終わり。マジで気持ち悪い(´;ω;`)ウッ…一緒になった他の添乗さんもこれはアリエナイってキレてたゎー。他の人たちがキレて施設に文句言ってたから私はキレるタイミング逃したゎーw
ついでにバスに戻ったら施設側がドライバーさんにご飯代請求してたゎー(#゚Д゚)んでドライバーさん払ってきちゃったんだって…。こっちからも払ってるから2重ダヨネ…。しかし取り戻しに行く時間もないので後日返してもらうってことで。
積み込みのお土産品、5種類から選べるやつで事前にお客さんが申し込み時に選んでくれてるのだけど…「Aが20人分用意できませんでした。」…はぁ?死んでコイヨお前ヽ(`Д´)ノ何日前から解ってたんだよそれ(#゚Д゚)
はい、お客様に平謝りですよ、私が。後日郵送ですよ。まぁ私の負担になるわけじゃないからいいんだけどさ。バイキングでご立腹のお客様にお土産も用意できなかったとかもうどんだけ…。ツアー険悪です。
そして最後芝桜を見に栃木県へ…。
満開でしたよ!だがな!駐車場までが長い。・゚・(ノД`)・゚・。バスP空いてるのに!!誘導ちゃんとやってよーヽ(`Д´)ノってかんじで(/ω\)「こちらの公園、去年4月にオープンしたばかりなんです」とか公園のフォローしてみたけどさ(/ω\)お客さんも「あぁだから手際悪いノネ…」で済みました(ぁ
とりあえず明るいうちに全行程を終えれて一安心。多少渋滞はあったものの、無事に帰ってこれました。

途中ツーマンのドライバーに勝手に休憩SA決められるわ、全然こっちの話聞かないわでイライラしましたが…。
ちゃんと問題なく回れればいいコースだと思うんだけど…お昼最低だったからなぁ(´・ω・`)





そんな散々なツアーでも、お客様に「添乗員さんのせいじゃないよ」とか「貴方ご飯食べられたの?食べる暇なかったでしょ?」などとお声かけていただけたことが心の救い・゚・(つω`)・゚・
お客様が神様に見えます。
わずかな人にでも解ってもらえているなら頑張れる(´;ω;`)ウッ…ありがとうありがとう・゜゜・.(/□\*).・゜゜・


ついでに、お客さんに「東北の人?」と聞かれ「いえ、神奈川ですよ〜」と答えたら「色が白いから北の人かと思ったよー」とか言われた(´ω`*)なんだ訛ってるカと思って焦ったじゃないか(*ノωノ)(笑
色が白いのは引きこもり歴のせいだと思います(/ω\)元々白いけど。ちなみにGWのお陰で襟元?スーツ焼けがくっきり出来ました(´・ω・`)手の甲も焼けました(´・ω・`)時間かけて焼くと焼けちゃうのねー(´;ω;`)ウッ…まぁ健康色なんだけどさw
posted by みかん箱 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 添乗日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41157579

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。