2007年02月11日

りにゅーある?

慣れないからか見難いというか使いにくいというか…(/ω\)
ROは2倍期間、私的には普段より稼いだので満足。満足というか燃え尽き?なんだか何もやる気が起きない。INしてもボー。そもそも今週はあちこち出かけててROあんまりしてないけど。
他の人は2倍期間の熱のままなのか溜まり場であまり会わないような…(/ω\)私がいる時間が変なのか(´・ω・`)

ROはレベ上げ少しお休みかなぁ・・・上げるぞぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)て気分じゃないのよね…(´・ω・`)今起きてるのリンカ垢だけだし。。。波だと思うから少しぼへーっとしてみようかと。

とりあえず、デザインおにゅーのにさくらんのがあったので変えてみた(*´д`)別に土屋アンナのFANではないです。嫌いじゃないけどw公開が楽しみです(´ω`*)

そろそろガッコが休みに入る子も多いので遊んでもらおうと目論んでおります('ω'*)


玉砕迷走....φ(・ω・` )
posted by みかん箱 at 19:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

アウトレットぉぉぉ(〃▽〃)

ウワサ?の御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました!
前彼は友達とは行ってたけど連れてってくれなかったし!(痛w
母親がそっちの方に用事があったので、空いてる時間の遊び相手兼運転手として狩り出されましたw
朝7時くらいに横浜を出て、まっすぐ御殿場へ…。
早すぎたのでファミレスでモーニンしてからアウトレットにGO>ヮ<ノ
ゎはー、広い!先日行った大洗のアウトレットの4、5倍は軽くあると思われます。…それ以上かもw
天気もいいしわりと温かいしで最高にルンルン♪ヾ(=Eω・)ノ゙
好みのお店も多いし、モノも安いものは安いv色々欲しいものはあったけれど、とりあえず目星をつけながら全部回って、消去法?でホントに欲しい物だけチョイスして、カーディガンぽい黒のニットの羽織るやつ?とキャミ等インナー、鞄を購入(〃▽〃)靴とベルトも欲しかったのだけど、イマイチときめくものが(´・ω・`)お財布も然り(/ω\)
また別のことろで探さないとー(*ノωノ)どう考えても買わない…ともい買えないお店も入ってみたりで目の保養vちょっとトキメクノがアッタケド値段が…(´・ω・`)アウトレット価格で12万とかヽ~ノ´Д`)
今日の夢の中で着ます(´ω`*)(カエレ
ちょぃと時間がなくて駆け足目だったので、また時間があるときにゆっくり来たいですvお金持って(*´ー`)…それでも4時間以上歩き通しだったけど(*ノωノ)女の子はお買い物好きなのよーぅ(*/▽\*)
調度冬のラストセール!みたいなのを今月の12日までやっているらしくセール品も多かったし割引も多かったんじゃないかしら。お得お得v

帰りに箱根湯本で立ち寄り温泉?でひとっ風呂入って母親を置いて帰ってきましたw温泉(* ・・*)らぶ
祖父母にお土産に買ったお団子は大して美味しくありませんでした(´・ω・`)それ以外は今回のお出かけは大満足でご機嫌〜v
今月は何かと出費が多いから月末ヒィヒィしてそぉです(/ω\)

もぉそんな季節ヨネ....φ(・ω・` )
posted by みかん箱 at 21:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

おでん( *´¬`)

なーんもしてません。なんて↓に書いてぼーっと溜まり場に座っていたら人が増えてゲフェニアに行くことになりました(-ω☆)増えたと言っても5人だけど(*ノωノ)思いの外狩れるゲフェニアに感動。結婚スキル最強((((((((;゚Д゚))))))))重量と装備破壊の関係で戻って、一人落ち後に今度はオデン(〃▽〃)まさか狩りになるとは思わなかった!
|彡
ジプ・LK・セジ・プリな構成だったし。SP供給で追尾プリがいたけどね?2MAPで死につつも美味しくいただけました。…でもプリ1だとマニピするタイミングに躊躇するかも。LAよりマニピなのは解ってるけど、詠唱ガガガ。。。セジを信じてマニピるしかないかな(/ω\)あと不死状態はどうしようも…。私がヒール怠けてるわけぢゃなくできない(´・ω・`)自分に不死と支援解除?来た時はもぉどうしようかと…死んだけど(/ω\)白P飲む暇なかたゎー;
タゲ持つ人が3人とかだと支援やマニピ切れてもヒール切らせたら死にそうで余裕なかったり…と普段いかに他のプリさんに頼ってるか露呈?
相変わらず塩切れても気付かないしね(´・ω・`)ArVとSPP乱舞だから被ダメがわかんね(#゚Д゚)
もう一人プリいたら安定して狩れたんじゃないかなーとか思うけど、もっと上手いプリさんなら1人でも行けたのかもしれない…。デスペナごめんなさい、本当に(´・ω・`)臨デ修行も一考かもしれない(・ω・)・';;... ウボュ
プリが95の30%。心なしか育っております。
posted by みかん箱 at 15:48| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

雪苺娘を訪ねて…

昨日?雪苺娘の話をスィーツ隊長としていて、急に食べたくなったので、記憶とwebの情報を信じて行って来ました、新横浜。
愛好家?のWeb情報によるとプリンスペペに5種類売っているらしい(2005年時)。まぁなくても新横浜駅に販売スペースあったよなーという記憶(2001年時くらい)ので、どちらかにはあるだろうと思ってバビュッと車で行ってみた。
…ペペの上から下まで探したけど雪苺娘の文字は見つからず(´・ω・`)
まぁ駅にはあるだろう!と思って駅に行くと…スペースあったところが工事中Σ(゚д゚|||)今駅前に大きな駅ビル?作ってるのよねー。駅直結で上の方はホテルになるらしいやつ(==
そんなの忘れてたよ!むしろ仮設エリアで店探したけどなかったよ。。(o_ _)o
あんなに昨日食べる気にさせておいてないなんてヒドイ!スィーツ隊長にメールしたところ、帰宅後に横浜駅にあるらしいよ!というお言葉。。(o_ _)oそりゃ古い情報で行った私が悪いけど…横浜駅車でいくのもダルー。スッピンだしなぁ(/ω\)ってことで、次回横浜に行く機会があったら!(/ω\)
くそぅ、雪苺娘め…。


と前置き?はここまでで。
今日はROはなーんもしてません。そしてする気も起きません(/ω\)どうしたことでしょう(´ω`*)やっぱり、昨日一昨日燃えすぎたんでしょうか(´・ω・`)TVに現を抜かしていたらもう22時です。さて、AFKってる間に溜まり場は無人です。狩りに行っているようです…しかしTVで泣いたので微妙に目と頭がボーッと(/ω\)
今日は窓行っちゃあかん(/ω\)そんな気分で今に至ります(*´ー`)


総曲輪....φ(・ω・` )
posted by みかん箱 at 22:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

(o-´ω`-)フム

最近朝晩冷え込みますね。寒い寒い(((((´;ω;)))))これで乾燥してなかったら雪なんじゃーとか思う今日この頃です。
横浜でも初雪は観測されたらしいですが、私はまだこの冬雪を目にしていなかったりー(´・ω・`)雪国の人はもぉ雪なんて見飽きてウンザリなんだろうけど、たまに見る雪はイイヨね(*ノωノ)たまにの雪かきは好きだぉw

↓でスロットエンチャント?は取り合えずしないーとか書いてたけれど、窓で初めてレア?らしい物が出たので挑戦してみました。
防具:s級 弓用の指貫[0]
費用:100万
材料:エル2個

…もうエンチャントなんてしない(´;ω;`)ウッ…
あれはお金に余裕のある人が挑戦する道楽?ってことで私の中では終了。。(o_ _)o
揃えなきゃな装備がまだまだあるのにそんなことしてる場合じゃなかったゎー(´・ω・`)できたらラッキーにしては1Mは私にとってギャンブルすぎた(´・ω・`)

昨日燃えたせいか今日はなんだか調子悪いぃぃ(´;ω;`)でも75…がんばる(/ω\)


こゎゎ....φ(・ω・` )
posted by みかん箱 at 17:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育成記録?_〆(・_・。)^

夕方もさっとリンカ座らせてダンサで窓〜。
↓に書いたようにモチベーション上がらないだろうなーとか思って結局教範は買いに行かず…。
するとどうでしょう、何故かモチベーションが下がらない><集中力も切れない><…死んでも何度でも地下下水に向かう私…。
こんなに狩れるなら教範買えばよかった(#゚Д゚)
けどもぉめんどぃのと買いに出かけたら軽い時間が終わってしまう?のでそのまま狩り狩り(/ω\)リンカ74、ダンサ72になりましたヾ(=Eω・)ノ゙
これ教範使ってたら…考えるのはよそう(´;ω;`)ウッ…
明日75いけるかなかな(*゚∀゚)=3
プリは夜ちこっとアビスで遊んで3%up!18%にヾ(=Eω・)ノ゙ハイドラかゎゅす(*ノωノ)ドラボスデカスwハイドラ楽しいゎー(〃▽〃)前衛さんとかの苦労は知らないけど!(ぁ
プリの多いレベル帯で素プリでついてって申し訳ないなーと思いつつ遊んでもらえてありがたや…。大好きです£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚ 他に80、90代のキャラがいないのも摩訶不思議(/ω\)ダンサとリンカがそのうち!と淡い夢(*ノωノ)やっぱリンカ垢にセジじゃなくWIZを入れるべきかもしれない…(* ・・*)とか考えてはいるけれど、とりあえずダンサとリンカが80に乗っかるまでセジのキャラスロはいじらない方向で。ハンターも然り。ダンサ77超えないとハンタは消せないのぅ(´ω`*)
ソロはソロで楽しいですよ、えぇ。
プリだけはソロが苦痛。TUでAマミーとか私には無理だゎw
他の職はとっかえひっかえやっていればソロでそれなりに遊べてる気がする。それでもプリは転生したい!って思いはある。一応?1stだし、自分のキャラの中で一番育ってるし、メインだし?支援下手だけど好きだし(*ノωノ)転生しないと役立たずで、役立たずでPTにくっついていくのが心苦しいけど(´・ω・`)転生できたらいいなぁ(*´ー`)1キャラは転生してみたい(/ω\)そしたらその他のキャラもどうしようとか考えれると思うし!
そんなわけでもうすぐ輝くとゆーウワサの姉さんに寄生しようかなとかとか(゚ー゚*)ダンサの垢が違えばプリとダンサ出動ができたのにーと思いつつ今更作り直す気にもならないw
スロット移動、キャラの垢移動が有料ででもあったら絶対やるんだけどなー色々とw妄想だけど( ̄m ̄*)

そうそうIRC
→同じマシンからたくさん接続しすぎです。
IRCnetのサーバでは、同じインターネットアドレスから接続できる数を制限しています。いくつもソフトを立ち上げていくつも接続しようとすると、たとえ違うサーバでもこのエラーが出て接続できなくなります。

ケーブルネットやLANなどでアドレス変換を行って複数マシンのインターネット接続を実現している場合、この仕様のために違うマシンでも複数の接続ができなくなる可能性があります。この場合の解決は難しいかもしれません。

ってことだったので、よく考えたら先に1PC立ち上げた時点でIRC入っちゃって、そのあともう片方を起動すればいいんじゃない?ってことに気付いたわけです!で、やってみました(-ω☆)
できたーよー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
1発でINできましたとさ。ヨカッタヨカッタ(´ω`*)落ちついて文章読めばよかったね(/ω\)
でもサブPCで繋いでるから余り会話できなかったり('ω'*)元々会話あるわけじゃないんだけどね!(*ノωノ)
レベル上がってると気付いてくれて「おめでとー」とか言ってくれるのがすごく嬉しかったり(〃▽〃)「誰誰さんがいたら育てに行けるのにー」とかも(〃▽〃)そう言ってくださるだけでもありがたぃ(*/▽\*)逆に私はまだ誰が誰だか〜><って状態な上に、他の人のレベルも全然覚えていないので、誰が育ってるのかも、どのキャラとどのキャラが同一人物なのかも解ってないってゅー(((((´;ω;)))))
2、3人の方としかお話できてないけれど、話しやすい気がしたりする!まだ猫被ってるけど!(ぁ
|彡
2倍期間、燃え尽きない程度にチリチリやっていこうと思います(∀`*ゞ)


ろぃずろぃず....φ(・ω・` )
posted by みかん箱 at 04:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2倍期間ねぇ…

2倍なわりにレベルが上がっていません…何故なら狩りをしていないから(/ω\)
それでもプリは95の15%になってるわけですが…。私的にはこれでも画期的だと思う(*ノωノ)
リンカとダンサはというと…リンカがやっと72になり、ダンサが69です。ラグィのは元より、人が多くて人身事故が多いですwそして死ぬとだれる(´・ω・`)期間中に80いけばいいなーとは思っているけど怪しいカンジ(/ω\)
このダレ具合で教範使うだけ無駄な気さえするわけで…。
別に育てる気?もないけど暇つぶしに作り直したテコンが47とかになってるわけで…。テコン楽しいね、うんw
私のやる気はドコに(´・ω・`)
魂しか掛けれない私を誰か拾って・゚・(つω`)・゚・
そりゃたまさんのリンカと組めるレベになればもう少し役に立つかもしれないけど…夢すぎる(´・д・`)
1日1上げが一応目標ってことで、夕方頑張ります><夜人の多い時間は避ける方向で(/ω\)
そしてサインクエ、1部の途中の時間制限のところで止まってたり…もう2週間くらい?(/ω\)思い出したときには時間過ぎてるんだって(´;ω;`)ウッ…
ホントバカだゎー(/ω\)
今週でたぶんGvギルドのお試し期間が終了します。来週かしら。お試し期間って私が残るかどうか決めるんだろうか…それとも私がギルドの方に試されてるんだろうか…なんてワケのわからないことを考えたり(/ω\)君、イラナイヨとか言われないようにGvはお仕事しっかりしてるつもりだけど…他でコミュニュケーションは取れてないかもー?(´・ω・`)リンカはサブPCお座りが多いから(´;ω;`)正規で入れてもらえたらプリもギルドに置いて貰おう、そうしよう。
コミュニケーションが取れない理由…
リンカがサブPCだからーもあるけど…
ネット回線のせいでIRCになかなか入れないからだったり(´;ω;`)
Closing Link: nickname[username@address]Too many host connections (global)
というメッセージが出ます。
調べたところ…
→同じマシンからたくさん接続しすぎです。
IRCnetのサーバでは、同じインターネットアドレスから接続できる数を制限しています。いくつもソフトを立ち上げていくつも接続しようとすると、たとえ違うサーバでもこのエラーが出て接続できなくなります。

ケーブルネットやLANなどでアドレス変換を行って複数マシンのインターネット接続を実現している場合、この仕様のために違うマシンでも複数の接続ができなくなる可能性があります。この場合の解決は難しいかもしれません
だそうです。
同じマシンからーとかソフトをいくつもーとかは私の場合ないので、下の方のケーブルネットなどー…のくだりの方かなって。2PCしてるから?でもIRCは1個でしか繋いでないんだけど…どうなんだろう。でもそれ以外理由が思いつかない(´・ω・`)回線変えなきゃダメなんかなぁ(/ω\)
そんな今日この頃…。



あの頃はヨカッタ?....φ(・ω・` )
posted by みかん箱 at 02:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

コソコソと

姉さん引率の元、生体3を見学に行ってきました>w<
合流する前に死んだけど!
やぁ…どうにもすごいところだね(/ω\)そりゃ生体臨に素プリイラネとか言われるのが解らなくない(´・ω・`)SWとかあれば違うんだろうケド…うちの子は…お察し?w
キラキラ使う気にもなれないし…。キラキラ買うなら教範を(-ω☆)
2倍期間、ダンサでリンカ!とかおもってたけど…なんか手元が(´・ω・`)判断鈍ってすぐ死ぬぉ(´・ω・`)…でも目が覚めてる元気な時間は皆も元気だぉ…人多いぉ(´・ω・`)ぅーぅー(´;ω;`)ウッ…私のテレクリはドコに行ったのでしょうか;
意気込んでたほど上がらない気がしてきた(´・ω・`)でもリンカお座り付きで遊んでくれる人はいないだろうしなー…そもそもレベルが(/ω\)
時計でハンタでお座りが一番安全だったんだけどなぁ(´・ω・`)窓はどうにもよく死ぬ><70くらいのプリを相方に…(無理
はい、寝言は寝て言います(´・ω・`)

プリは95の5%…。何気に育ってるwでもカンジ的に棚よりユペのほうが美味しく感じる…。お菓子の人のお陰(´ω`*)廃ウィズすごー(〃▽〃)

2倍期間を前にして少し何かが消えかけ…。まぁのんびりいきます。でもリンカ80くらいにはしたいなー><窓いつなら空いてるかしら(/ω\)
他にも育てたいキャラいなくはないけど、とりあえず80代のキャラが欲しいデス。
ダンサ…リンカがんばれー(ぇ


気にシテナイケド気になるコト....φ(・ω・` )
posted by みかん箱 at 01:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

ついにプリ95になりましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ついについに(´;ω;`)ウッ…
転生まで@5もあるわけですがwやっと生体に入れるLvになれました。これで身内で置いていかれる事はないはず><転生しないとタナ7↑行けないけど(´・ω・`)
ともあれ今月中に95なれればいいなーv達成(*ノωノ)よかたよかた(*´д`)
先日の@13%から一気に95になったわけではなく2日かけてUPです。昨日は5%上げたくらいでしょうか。
その前の日に身内でユペに行ったので(*ノωノ)
そして昨日はゲフェニアへ(´ω`*)
最近身内でおでかけする機会が多くて嬉しい限りです。リンカも育てなきゃ><とは思っているのですが、プリで遊ぶ機会があるとついそっちに(*ノωノ)リンカは一人でもできるもん(o ´д)(´д`o)ネー
っていうかむしろ、一人じゃないとできないし。。(o_ _)o
今週?のGv前までに72なれるかなーどうかなー(/ω\)土日でまた狩り行くならそっち行っちゃうだろうなぁ(*´д`)
2倍期間はエンチャ?来るらしいけど2倍に集中wでも窓すごいことになってそうwww狩りになるといいんだけど(/ω\)ラグさはもう諦めついたけど><人多すぎて狩るMobがいないwwとか横殴り上等wwとかにならないことを祈ります。
Gvギルドのほうは…リンカが専らお座りでサブPCなのとINが座らせてる=ソロできる時間なのとでギルドの方と余り接する機会がなく><ご挨拶する程度しかしてないのですが〜。IRCの方もどうやら他窓で1つでもポップアップが禁止?されてる状態な窓があったりそれに反応してる窓があるとIRCに接続できないようです(´・ω・`)昨日サーバー変えてみたりRO落としてみたりと試したけどできなくて…寝る前に見てる窓閉じたら入れたのでたぶんそれ(/ω\)
まぁ今までの原因解ったからいいやねーv
でINできたIRCで、先週のGvでの注意など頂いてもっと勉強しなきゃなぁと思った次第です。砦の地図なんて頭にないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ましてや高飛びでショートカットできる位置なんて覚えきれないよ(/ω\)なんて泣き言はここで言うだけにしますw
少しずつギルドでのルール、リンカのお仕事、Gvのルール覚えていかなきゃなぁと思いました。プリは基本的にほら、狩りでもGvでもすることは支援だから…ねぇ(´・ω・`)別にプリでのGvを舐めてた訳ぢゃないですぉ?(/ω\)それでもたぶんまぁ…私は支援、後方支援が好きなようです。
主戦力になりたい人じゃないらしい。縁の下の力持ち希望?
目立たないけどいないと困る><みたいなポジション?
…そうなれるように頑張ります><
posted by みかん箱 at 13:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | RO主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ古式マッサージとかとか…

知人のオススメということで行ってみました、タイ古式マッサージ
タイのマッサージというと如何わしい風俗やら、殿方向けのちょっとエッチなサービスなイメージが強かった私ですが…(場所が場所だったしw
そこは本物よーってことで行ってみることに…。
以前通っていた整体はどうにもその…ごにょごにょ…な理由でお休みしていたので何か新しいのを探さなきゃなぁってところだったので調度よいv
実際言ってみると、少しカタコトのあちらの方がお茶でお出迎え。タイのマッサージなのに出たのはほうじ茶ww
でもお手拭は希釈したアロマオイル?で浸してあったようでとてもいい香りvお店の中もそこはかとなくアロマな香りと調度いい加減の証明でなんだかオリエンタル?なカンジ。かといって装飾はシンプルでいやらしくなく、本当に"ただのマッサージ"をするところなのだと実感。
初回ということで150分コースをしてみることに>w<
1マットごとに仕切られた部屋に通され、パジャマ?のような服に着替えると、希釈されたアロマ水?で足を清められて横になるように言われました。…言われたというより目配せとジェスチャーなカンジで。
横になるとまず彼女は手を合わせてお祈り…。
元々タイ古式マッサージというのは、手に職もなく働き口のない女性のためにあちらの寺院のお坊さんが手ほどきをして教えるものだそうです。だからお祈りも納得。
早速マッサージですが…全身不健康な私です。しかも紹介してくれた人はスッキリするとは言っていたけど痛かったとか痛くなかったとか言っていなかったわけで…まさか…痛いなんて><
…もぉ初っ端、足の裏から激痛wwww
声にならない何か?(/ω\)それでも最初は緊張もあり?堪えてました。そして堪えられる痛みでした。いわゆるイタキモ?w
それが徐々に解れて奥まで入ってくると…ゴリッ…ゴリッ…ぇwナニコレwwww
私の足の裏にゴリゴリしたものがいくつもあるわけですΣ(゚д゚|||)しかもおばちゃんはそこをゴリゴリするわけですよ…堪えながらもツッ…とか声が漏れるわけで(*´д`)
両足を終えた頃、彼女が隣室で私の連れに施術してる少し日本語もしゃべれる人の方に何やらあちらの言葉でしゃべる…そして隣室からカタコトで…「痛かったら痛いて言っていいよー」とのこと。
何、痛いって言ったら和らげてくれるわけ?wとか思いつつ、私の施術も足裏から脹脛〜太腿〜と痛い所が多すぎで、フッ…とかツァ…とか声は漏れるわけで…彼女はそれを我慢してると取ったらしいので、イタッ…とか言ってみましたが一向に加減される気配はなく…むしろ、「ほぉらやっぱり今のところ痛かったでしょう?そうでしょう?重症だもんねぇ、ココv」(はぁと)
みたいなカンジ
でニヤリとするのです>w<声出そうが出すまいが関係ないじゃーん(/ω\)でも痛いと声に出すと少し和らいだ気さえするから不思議不思議w
彼女に言わせるととにかく重症らしいです。(隣室の別のマッサージ師さんの通訳で聞きましたw
で、本当に重症らしく150分のところ180分くらいやっていただきまして…もちろん時間中喘ぎっぱなしwwwwwエロスwwww(カエレ
いやぁ、そゅー艶かしいんじゃないけど、アレは悶絶というより喘ぎ(*´д`)マッサージ師なんて皆サドなんだ。・゚・(ノД`)・゚・。でもしたあとはすごく気持ちよくv体が軽くなったのも確かです。古式というだけあって、以前受けた整体や他のマッサージに似たところもあり、たぶんこちらが原点なんだろうなぁと思いました。
体も軽くなったのでご飯〜ってことで、これもまたオススメの韓国のお粥本粥を頂いてきましたvお粥だからと侮ってはいけないwってくらいでかい丼にお粥が…そして付け合せにはキムチやら魚の煮込んだ何かやら…キムチな辺りはやっぱり韓国だなぁとか思いつつw
お味の方は…すごくヘルシーなカンジ?普段家で作るより塩加減少な目で物足りないなーってカンジはあるのだけど、その辺は付け合せでカバー?(*ノωノ)あわび粥はもちろん、小豆粥、南瓜粥、黒胡麻粥なんてのもあり…それが伝統粥らしいのだけど。オリジナルで海鮮粥や鮭粥、茸粥みたいなのもありました。私は小豆粥をいただいたのだけど、見た目はどう見てもお汁粉wwwwwでも味は薄味のお塩で…でも中に白玉みたいなもの(たぶんしんこ餅)が…本当に見た目はお汁粉(/ω\)そしてお汁粉は実は苦手だったりするので見た目的には少し驚きました…甘かったらどうしようってw
キムチは辛くて合わせても食べれなかったけれど、水キムチと魚の崩れたような付け合せたおいしく頂きましたvお粥の量が多くて少し残してしまったけれど、あれは全部食べてもご飯一膳分ないと思うからお腹も膨らむしヘルシーでいいなぁと思ったり(=Eω・)あんな上手にできたらいいんだけど(/ω\)というわけで少し気に入ったりしたのでした(*ノωノ)お粥屋さんなら女性一人でも恥ずかしくないかなーなんて(/ω\)実際一人のお客さんもいたし(´ω`*)
今度マッサージに行ったときに一人で挑戦してみようかなかな(*/▽\*)
posted by みかん箱 at 13:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

